再び滋賀の漁港の猫たち

シェアする

少し前にも行ってきた滋賀の漁港に再訪問してきました。
猫の数は少し減ってきているように感じましたが、新しい命が生まれていたりで楽しみが増えそうです。

漁港の猫たち

前回のように漁師さんと猫たちのコミュニケーションが見たくて早起きして行ったのですが、この日は漁はありませんでした。
残念ですが、いつもの猫たちが顔を見せてくれます。
人懐こい猫ちゃん

彼は漁港きっての人好き猫くんです。
目と目があっただけでどんどん近寄ってきて、すぐに抱っこを要求してきます。もしかしたら人と一緒に生活していたことがあるのかもしれません。
仲良し猫さん

その彼といつも一緒にいるのがこちらの猫。同じ猫でもこちらは少し警戒心があります。猫って、それぞれで性格が違うんだなーとつくづく感じます。
滋賀の猫

子猫発見!

猫とのスキンシップを楽しんだあとは、少し離れた猫エリアに移動。
いつもの場所にいつもの猫がいてほっと一安心。
滋賀の猫

他の猫を探そうとした時、目に飛び込んできたのがこちらの子猫!
あまりの可愛さに息を呑みました。
滋賀の子猫

そうです。こちらは、先日「今日のワンキャット」でご紹介した「口を大きく開ける仔猫」です。

子猫はとても警戒心が強いので脅かせてはいけません。
そーっと気づかれないように息を殺してシャッターを押し続けます。
滋賀の子猫

道路を走る車の音にびっくりして隠れ家に。僕も気づかれてしまいました。
しばらく待っていると顔を出しました。
滋賀の子猫

隣におかあさんがいるから安心なのでしょう。
隠れ家から出てきてお母さんに戯れています。
滋賀の子猫

それにしても仔猫はそのすべてがかわいいですね。
しばらく滋賀から目が離せません。
この仔猫のかわいい写真をまたアップしたいと思いますので乞うご期待!

スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大