ニュー・キャット・パラダイスin滋賀

シェアする

滋賀といえば猫島の沖島が有名ですが、ほかにも隠れた名所があるのです。
久しぶりにその名所に行ってみたら、とんでもないことに・・・。

猫島を上回る猫密度にゃん

まずはこちらの写真をご覧ください。
滋賀、猫ポイント
滋賀、猫ポイント

目を疑うような猫密度。以前来た時はこんなに密集していなかったのですが、いつの間にか猫だまりが・・・。
しかも一箇所ではなく、2、3箇所でこんな塊が。

まさにキャットパラダイス

猫島に匹敵するか、上回るレベルの猫密度です。これはすごい。

撮影会開始

猫だまりから離れて港の方に行くと、そこにも猫が。
しかも人懐こい!どんどん近づいてきます。
港の猫

一匹、また一匹と寄ってきて、結局小さな猫だまりと化してしまいました。
港でもプチ猫だまり

猫同士ですりすりしたり、ゴロゴロと寝転がったり、それぞれが好きなように行動しています。

猫は遠くにいても視線を感じるんですね。ちゃんとカメラ目線です。

また訪れたい猫の楽園

それにしても猫密度高いです。
よく見ると船の中にもいたりします。
船にのる猫

カメラを構えると近づいてくる猫もいます。
でも大丈夫!先日近づいてくる猫の撮影の練習をしたおかげでピントが合うようになってきました。

近づいてくる猫

ふふふふ。どこからでも近づいてきなさい。
近づいてくる猫

ついでに爪研ぎのシーンなど。
爪研ぎをする猫

いや〜、楽しかったです。もうすぐ猫の出産シーズンがやってきます。かわいい子猫がたくさん見れそうな予感。またちょくちょく遊びに行きたい猫名所でした。

ネイティブ

シェアする

フォローする