タイヤ点検する猫

シェアする

今日のワンキャットは「タイヤ点検する猫」です。

子猫が親猫の尻尾で遊んでいるシーンを撮っていたところ、急に子猫がタイヤに駆け上りました。
こんな狭いところでも遊ぶのか、と感心しながら急いでシャッターを切りました。
車の点検をしているようにも見えますし、タイヤに巻き込まれそうになっているようにも見えます。

車を出す時には子猫が車体にいないか十分に確認しないといけませんね。

タイヤを点検する猫

使用機材とカメラの設定など

カメラ:E-M1 mark2
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
焦点距離:120
F値:4
シャッタースピード:1/800

子猫は警戒心が強いので近くによれません。ですので、望遠レンズを使っています。
下の写真のように、タイヤの下、親の尻尾で遊んでいる子猫を撮っていました。
尻尾で遊ぶ子猫

尻尾で遊ぶ猫

これはこれで普通にかわいいのですが、タイヤの存在感が大きいので何か面白い撮り方ができないか考えていたところに今回の駆け上りシーンを見せてくれたわけです。
タイヤに登った後は、こんな感じで普通に降りました。
タイヤに登る猫

子猫の行動は本当に楽しいですね。
どうか、車に巻き込まれませんように!

ネイティブ

シェアする

フォローする