伏見稲荷の猫

シェアする

久しぶりに京都・伏見稲荷の猫たちに会いに行ってきました。元気そうな猫たちの姿を見れて幸せな時間を過ごせました。

カメラ:ソニーα7Ⅲ

レンズ:24-105 F4

京都伏見っぽい写真が撮りたい!

京都伏見といえば赤い鳥居のトンネル。霧の立ち込める鳥居の中を神秘的な顔立ちの猫が歩いてくる。そんな絵に毎回チャレンジするのですが、毎回空振り。

今回も、期待を込めながら鳥居を歩いていると、猫!早速シャッターを押したのですが、撮れたのはこんな絵(笑)。

霧は立ち込めていないし、鳥居のトンネルは短いし、猫は小さいし。しかも後ろ向き。

いやはや「いかにも伏見」な猫写真はハードルが高いですね。

鳥居にこだわらず、京都を感じられる猫写真を。

鳥居がダメならせめて京都っぽい、と思えるような猫写真にチャレンジ。

建物の屋根に京都を感じたので、その部分と猫の組み合わせ。

赤い鳥居も入れつつ、少し高めのアングルから京都っぽい絵を。

遊んでいる背景にも京都っぽい雰囲気を。

結局、顔見知りの猫たちとの再会し、スナップ写真をひたすら撮った1日でした。

子猫時代、インスタグラムに投稿すると大人気だったコカメちゃん。1年前に産まれたばかりの猫だったのですが、なんと出産して二児の母になっていました。

猫の成長は本当に早いものです。

「うみ」ちゃんは昔っから遊び好き。一緒に遊んで遊び疲れたところをパシャり。

ネイティブ

シェアする

フォローする