沖島の桜と猫

シェアする

せっかく桜が咲いているというのに仕事と天気でなかなか猫撮影に行けませんでした。たまたま仕事で滋賀に行く用事があったので、曇ってはいましたが1時間ほど沖島に上陸してきました。

目当てはもちろん、桜と猫の写真です。

この日の沖島は桜祭りなるイベントが開催されていて、いつも空いている船が満員状態。船に乗って座れなかったのは初めてです。乗船時間が10分程度ですのでまったく気になりませんが。

島では見事に桜が咲いています。

人も多くて賑やか。

ただ、人が多いと猫は隠れがちです。
やはり猫があまりいません。

数匹ではありますが、なんとか猫を発見して無理やり桜を入れて撮影してみました(笑。わざとらしさが爆発しています。

こちらもかなり無理のあるアングル。猫と桜はかなり離れた距離だったりします。

桜の近くでゴロゴロする猫の絵はかなりいいです。

この日、一番の写真はこちら。

桜と猫と子供。
わずか1時間ではありましたが、のんびり春を感じることができました。

※最新記事はこちら→2019年の沖島の桜と猫
※こちらの沖島猫活記事も人気です。

ネイティブ

シェアする

フォローする