滋賀の猫漁港

シェアする

滋賀の沖島に劣らない猫密度を誇る漁港があります。ひょっとすると沖島よりも猫は多いかも。以前も「ニュー・キャット・パラダイスin滋賀」で紹介した猫密集地帯に行ってきました。

今回はたくさんの写真がありますので2回に分けてアップしていきます。

早起きして行くつもりが二度寝をしてしまい、現地到着は10時すぎでした。すっかり日が上っていて猫たちは昼寝の時間です。あちこちで気持ち良さそうに寝ています。

そんな中、二匹の猫が近づいてきました。
滋賀漁港の仲良し猫

どうやら仲良しのようです。色は違うけど模様は似ているし兄弟なのかもしれません。
滋賀漁港の仲良し猫

この二匹はずっと行動を共にしています。スリスリと互いの体を擦り付けあう、そのストレートな愛情表現?は羨ましくさえ思います。見ているだけでも幸せになれます。
なぜか人間が同じようにベタベタとしていると不快感を感じるのは僕だけでしょうか(笑。
滋賀漁港の仲良し猫

このエリアの猫はよく草を食べている印象があります。おいしくて食べているのか。何か違う意味で食べるのか・・・。
滋賀、草を食べる猫

そういえばお腹の大きな猫も何匹かいました。間も無く出産ラッシュです。子猫撮影のチャンス到来!!
滋賀の漁港、猫

その2へ続く・・・

ネイティブ

シェアする

フォローする