お魚くわえたドラ猫・・・

シェアする

猫に魚はよく似合います

街中で魚をくわえた猫を見る機会はありませんが、島の猫の撮影していると時々見かけます。まわりに漁港などがあるからでしょう。

魚をくわえた猫の写真を今日はお披露目です。

魚をくわえた猫

こちらは琵琶湖の近くで撮影したものです。

猫を探していたところ、たまたま魚をくわえたやつが通りかかって急いでシャッターを切りました。

魚をくわえた猫

これも琵琶湖。さっきの猫ににてますよね〜。

魚をくわえた猫

これも琵琶湖。むむ、youはさっきの猫では・・・。
どんだけ〜

魚をたべる子猫

子猫だって魚をたべます。
こちらも琵琶湖。たぶんブルーギルという魚ですね。

魚をたべる猫

こちらは男木島の猫

釣り人から魚をもらって仲間の猫たちに取られないように必死で魚をくわえ続けていました。

この長細い魚はなんなのか謎のまま。

生きることに一生懸命な猫は、食べるということに対する真剣味がすごいです。
さっきまでじゃれあっていた仲間同士でも、魚を巡っての争奪戦は当たり前なのです。
そういう姿も猫の魅力の一つだと思います。

それにしても魚をくわえた猫は絵になります

さらに追加。2017年の沖島にて。
魚をくわえた猫@沖島

詳しくは沖島の記事にて。

ネイティブ

シェアする

フォローする