猫の日(222=にゃんにゃんにゃん)

シェアする

2月22日。にゃんにゃんにゃん、ということで今日は猫の日なのです。
特別な日ですので、今年特別な存在になりつつある猫ちゃんたちをご紹介してみます。

驚異のジャンプ力を持つ本島の猫ちゃん

とにかく人懐こくて、撮影しにいくと必ず出てきてくれて一緒に遊んでくれます。

本島の猫

この猫は活発に遊ぶのが好きなようで、とっても高くジャンプができます。
本島の子猫のジャンプ
本島の子猫のジャンプ
この通り。下が砂場でこのジャンプ力は驚異的ですよね。

人間だけでなく兄弟とも仲良し。遊びにも余念がありません。どの動きをみていても飽きません。
本島の子猫

滋賀の仲良し兄弟子猫

ジャンプ猫よりもさらに小さいサイズの兄弟子猫がこちら。かわいすぎて連れて帰りたい気持ちを抑えるのに必死です。
子猫の兄弟

この兄弟が遊んでいる姿を見られるのは本当に幸せです。
子猫兄弟の遊び
子猫兄弟の遊び

一人でも暇さえあれば遊んでいます。
子猫の遊び

このふっくらしたほっぺたがかわいいでしょ。
子猫のアップ

さよならの瞬間はいつも悲しい。写真でこの悲しさを表現しようとしたのがこれ。伝わりますでしょうか。
滋賀の子猫

というわけで、にゃんこの日の今日は今年登場機会が増えそうな猫ちゃんたちをご紹介してみました。
引き続き、「猫活のススメ」をよろしくお願いいたします。

更新のお知らせ→僕が使っている機材 2019年2月時点のものに更新しました

四国・瀬戸内のねこ島にご興味のある方はこちらの記事もぜひご覧ください。
青島:愛媛県のねこ島
男木島:香川のねこ島
佐栁島:香川のねこ島
伊吹島:香川のねこ島?
真鍋島:岡山のねこ島
豊島(てしま):岡山のねこ島
本島:香川のねこ島
祝島(いわいじま):山口のねこ島
こちらは滋賀県ですが、有名なねこ島です。
沖島:滋賀のねこ島