飛び猫写真

シェアする

飛び猫といえば佐柳島ですが、よく観察していると色んな場面で猫たちは華麗なジャンプを見せてくれます。
佐柳島の飛び猫
定番はこちら。

カメラ:オリンパス E-M1 mark2
レンズ:12-40mm F2.8

もっともオーソドックスな飛び猫写真です。角度や光の向きによって、色んな写真が狙えますよね。
角度を変えるとまた違った雰囲気の飛び猫写真になります。
佐柳島の飛び猫
最初の写真と比べると、この角度の飛び猫はかなり難易度が高くなります。
猫を強調したい場合は、望遠で絞りも解放気味に狙いますので、さらに成功率が低くなります。

防波堤以外でも、色んな場所で飛び猫写真は撮れます。例えば、こんな場所。
飛び猫
身重そうな猫ですが、ちゃんと飛んでますね。

こんなところでも猫は飛んでます。
飛び猫

一応、飛ぶという意味では、これも飛び猫になるのかな。
飛び猫

もし飛び猫写真がうまく撮れないとお悩みの方は、こちらをご覧ください→佐柳島の飛び猫、連続写真で撮影方法を解説

ネイティブ

シェアする

フォローする