カニと猫

シェアする

しばらく行ってなかった佐柳島に行ってきました。

佐柳といえば飛び猫で有名ですが、今回は飛び猫はほとんど撮りませんでした。何か島らしい風景はないものかと思っていたところにカニが出現!
お約束通り、子猫が興味を示してくれました。

ということで、今日の猫写真は「カニと猫」

カニと子猫

使用機材とカメラの設定など

カメラ:E-M1 mark2
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
焦点距離:24
F値:2.8
シャッタースピード:1/800

もっと絞ればよかったなあ、と反省。後ろの猫がぼやけすぎている気がします。
カニを大きく写したかったので思い切り寄って撮っていますが、望遠で猫をカニに近づけても面白かったかもしれません。

ちなみに、猫にピンとを合わせるとこんな感じになります。
カニと猫

両方にピンとが合うとこんな感じ。
カニと猫

本当は猫がカニと戯れている的な絵が撮りたかったのですが、なかなか難しく。これが限界でした。
カニと猫

猫島には面白い題材があるものです。行ってよかった。
佐柳島での撮影日記は近々アップします!

ネイティブ

シェアする

フォローする