飛行機とねこ

シェアする

伊丹スカイパーク

風のうわさで「大阪空港にもねこがたくさんいるらしい」という話を聞きました。
空港の中ではなく、近くの公園との情報。
早速、伊丹スカイパークに行ってみました。

たくさんいる、はガセだった

どきどきしながら伊丹スカイパークへ。
探せど、どこにもねこの気配がない・・・。
うーん、これはガセネタだったのか。

怪しさマックスのカメラ道具をしまいかけたその時!

夕暮れのスカイパークにねこ出現。涙が出そうなくらい嬉しかったです。
いや、まじで。

でも普通にねこの写真を撮りに来たわけじゃないのよ。youたち頑張ってモデルになってちょうだい。ということで、あの手この手を使って飛行機と一緒に撮影を。

飛行機が飛び立つ瞬間に一緒にねこを納めるのはかなりムツカシイということがわかりました。
いや、これはかなりハードルの高いテーマだ。

飛行機が小さすぎる

上の写真でも300mmの望遠を使って遠近感をなくす努力をしているのですが、写真としてはまったく面白くない・・・。

ということで、この日の撮影は不完全燃焼のまま終了となりました。

ねこが少ない上に、飛行機の飛ぶタイミングでフレームに収めないといけない。かつ、飛行機との遠近感がありすぎると一緒に写っていてもあんまり意味がない、という課題満載のままです。知恵を絞って次回の撮影に挑みます。こうご期待!