大阪城にはねこがいっぱい パート1

シェアする

意外と知られてないのですが、大阪城にはねこがたくさんいます
僕はその事実を知ってから、何度も大阪城にねこ撮影に出かけています。
撮りためた大阪城ねこの写真をご紹介。

梅林エリアがアツい

大阪城といってもかなり広いです。ねこの写真を撮りたい方は梅林エリアがオススメです。僕は梅林エリアでねこに会えなかったことがありません。

高確率でねこと出会えます。しかも彼らは人懐こいので写真を撮らせてくれます。

もし梅林エリアに行ってねこにまったく会えなかったら、あるいは、ねこが逃げたら・・・。

あなたはねこに相当嫌われています。

ねこのきもちをもっと理解しましょう・・・。うそ。

梅林を歩く時は茂みをしっかりとチェックしてねこがいないかを確認します。
上の写真のように、紛らわしいところにいます。

切り株や石の上に座っているのもいます。
まれに木に登っているのもいるのでシャッターチャンスもありそうです。

梅林エリアのねこはよくアクビをしている印象があります。
理由はわかりません。たまたまなのかな。

お城らしい写真を撮ろうと思うと、天守閣を一緒に写したり上の写真のような風景を撮ったりするのでしょうけど、これがなかなか難しい。

梅林エリアでは木登りねこなどの写真を狙うのがよろしいかと。