六甲鉢巻公園のネコたち

シェアする

神戸にお住まいの方は知っているかもしれませんが、六甲山に鉢巻公園という場所があります。この鉢巻公園はちょっとしたネコポイントなんです。多い時には10匹ほどのネコが公園で日向ぼっこをしています。1匹2匹程度の寂しい日もあります。

鉢巻のネコたちはどれも太っています。人間をみてもあまり逃げませんが、警戒心はそれなりに持っています。
避妊手術をされているものがほとんどです。耳がカットされているのは避妊手術をしているという印なんですね。

野良というよりは飼っていて捨てられたのではないかと思うほどキレイなネコたちが多いです。だとしたら人間不信にもなりますよね。

定期的にネコに餌を持ってくる方がいるみたいです。飲み水も定期的に支給されているみたいで、それなりに快適な暮らし場所なのかもしれません。

ご興味のある方は一度訪ねてみられてはいかがでしょうか?
ただし、六甲はかなり細い山道ですので車の運転にはくれぐれも気をつけて!

ネイティブ

シェアする

フォローする