船で育つ子猫たち

シェアする

港にはあまり使われていない船がたくさんあります。そんな船を注意深く観察していると猫に出くわすこともあります。

今回は、ある船で暮らす子猫たちをご紹介。

カメラ:Nikon D500

レンズ:70-200mm F4

ふさふさの子猫たち

最初、ブルーシートからひょっこり顔を出していたのは2匹ほどの子猫。

みるみるうちに、数が増えていき6匹になりました。

どの猫も毛がふさふさで美形揃いです。

このふさふさを逆光で撮りたい!

近づくとブルーシートの中に逃げ込んでしまいますので、望遠でこっそり撮影です。

障害物があって撮りにくいけれど、そこは辛抱。

ジャンプする子猫の姿は最高にかわいい瞬間ですよね。

紐や小物など、なんでも遊び道具に変えてしまうのも子猫たちの面白いところ。

30分ほど遊んだ後、ブルーシートの中へと消えていきました。

子猫はどんなシーンでもやっぱりかわいいですね。

前の記事で子猫をかわいく撮るためのポイントをいくつか整理してみましたのでご興味のある方はぜひご覧ください。

子猫をかわいく撮るためのポイント

ネイティブ

シェアする

フォローする