遊ぶ猫写真7連発in京都

シェアする

今年は桜の開花が早い。以前猫密度調査でご紹介した京都・哲学の道に「桜と猫」の写真を撮りに行ってきました。

が、しかし。哲学の道の桜はまだほとんど咲いておらず・・・。
仕方がないので、他の京都猫エリアに移動して猫写真を撮ってきました。
そんなわけで、今回は「遊ぶ猫」特集ということになりました。

遊ぶ猫はすばらしい

早速いってみましょう。
まずはオーソドックスな構図、猫じゃらしで遊んでいるところ。
03京都遊ぶ猫

うまくキャッチできなかった時の表情も素敵です。
04京都遊ぶ猫

寝転びながらも猫じゃらしには反応してしまいます。
後ろから白黒くん登場。
05京都遊ぶ猫

茶白くんと交代した白黒くん。
やや興奮気味。ちょっとやばい。
06京都遊ぶ猫

今度は冷静に。
07京都遊ぶ猫

選手交代。こちらはおっとりしていてなかなか捕まえることができず・・。
08京都遊ぶ猫

猫たちの遊びは延々と30分ほど続き、猫じゃらしを動かしていた男性が疲れてしまい終了。
猫たちはそれぞれの休憩場所へと。

木陰で遊び疲れて寝る猫。
10京都寝る猫

遊び足りずに膝の上で猫じゃらしの続きを要求する猫。
09京都遊ぶ猫

違う遊び相手を見つけてなでなでしてもらう猫。
02京都じゃれる猫

桜は撮れませんでしたが、猫のイキイキとした表情を見ることができました。
桜が散らないうちに「桜と猫」に再度チャレンジしたいと思います。
乞うご期待。

ネイティブ

シェアする

フォローする