ねこの模様に関する英語表現

シェアする

英語の勉強をしている方でねこ好きな方は、ねこの話題を英語で話してみることをオススメします。

僕も英語の勉強中ですが、オンライン英会話で時々ねこの話をします。先生はフィリピンの方たちですが、フィリピンでもねこは多いみたいで捨て猫を家で飼っているという方はかなり多くいます。

そういう時は話が弾みます。今度はもっといろんなことを話したい、という思いが出てきて英語学習に弾みがつきますよ!

ねこそのものを表現
子猫 kitten
生まれたての new born

オスの猫 male cat
メスの猫 female cat

野良猫 stray cat(捨て猫のイメージ。strayがはぐれるなどの意味)
野生の猫 feral cat(もともと野生の人に懐いてないような猫)

猫の模様
トラ猫 tabby cat
茶トラ red tabby
キジトラ brown tabby
サバトラ silver tabby
トラのような模様 tiger cat
三毛猫 tricolor
→三毛猫が魚と遊んでいる写真はこちら

ネイティブ

シェアする

フォローする