大阪城、梅見頃です

シェアする

大阪城の梅林

1月から3月にかけて梅が開花します。大阪城には梅林がありますので、梅と猫の写真が撮りたいと思ってました。そろそろ満開ではないかと思い、早速行ってきました。

まずはお約束の大阪城と梅林から。

大阪城と梅林

カメラを持った人だらけ

普段休日に大阪城公園に来ることはないのですが、とにかく人が多かったです。梅林は特に今が見頃とあって、カメラを持った人たちで歩くのも一苦労という混雑ぶり。

林全体の梅の咲き具合はこんな感じです。

大阪城公園の梅林

すでに散ってしまってる梅もあるみたいです。
今が見頃ではないでしょうか。

大阪城の梅

大阪城の梅

こんな感じで梅にはそれぞれ名札がついています。それぞれ品種?が違うのかな?色や形が違うものがたくさんありました。

肝心の猫がいない・・・

本題の猫と梅に戻りましょう。

猫を探すこと1時間。ダメです。まったく姿を現しません。
大阪城といえば、このブログでも紹介したことがありますが普段は猫が結構いるんです。特にこの梅林はもっとも猫密度が高いエリアなのに・・・。

諦めて帰ろうとした時、やっと見つけました!
梅を見上げる猫

これで猫と梅が撮れる!と思った瞬間、なぜか僕を睨みつけながら逃げて行ってしまいました。
梅と猫
とほほ。今日は諦めます。人が多すぎるんだと思います。平日にまた来れるといいのだけれど・・・。

おまけの鳥写真。
梅の木と鳥

ネイティブ

シェアする

フォローする