2019年のベストショット10選

シェアする

2019年に撮った猫写真の中で、お気に入りの写真を10枚選んでみました。
早速ご紹介していきます。


逆光を生かした猫写真にチャレンジしたものです。影画みたいでおもしいでしょ。


ある離島で見つけた子猫の兄弟。遊び盛りの子猫を撮っていると幸せな気分になれますよね。


こちらは、犬と猫を飼っている方の散歩にご一緒させていただいて撮った一枚。「犬と猫が仲いいんですよ〜」という言葉通り、散歩中ずっと一緒でした。


こちらは少し強面のお父さんと子猫。並んでいる姿が印象的で夢中でシャッターを切りました。


錆びた鉄の柵のようなところを遊び場にしている猫の写真。この猫がとにかくカワイイ。猫と遊びながら撮った一枚です。


春に花畑で遊ぶ子猫を写したものです。花のボリュームを感じられるように、地べたに寝転んで撮影しました。


去年のテーマでもあった、激しく動く猫。バッタを捕獲しようとする瞬間です。右上にバッタが写っているのがわかりますでしょうか。激しく動く猫は難易度が高いわりに、後で見返してみると、いい写真が少ないということがわかりました(笑。


続いても激しく動く猫。猫の目線で迫力を出すために匍匐前進(ほふくぜんしん)で撮影しています。この時のカメラはソニーのα7ⅲです。


単なる飛び猫は面白くないので、夕日と一緒に撮ってみたものです。夕日の色はやっぱりいいですね。


2019年のベストはこれ。子猫たちがお世話さんの家で遊んでいるシーン。動きが面白すぎて、シャッターを押しながら笑っていました。こんな光景がいつまでも見られれば幸せだなと思います。

なお、2019年の猫写真活動の振り返りもしていますので、ご興味ある方はこちらの記事もご覧くださいね。

ネイティブ

シェアする

フォローする